派遣とは、あなたの経験やスキルを活かして派遣先企業で活躍する働き方です。
お仕事が決まれば、大商と直接契約を結び、派遣先で就業します。
あなたと雇用関係にあるのは大商ですので、お給料は当社から支払われますが、実際の仕事の指示は職場の上司にあたる派遣先企業の担当者から受けることになります。
人材を必要としている会社からの人材紹介の依頼を受け、登録スタッフを紹介します。
採用が決定すると、紹介先の社員として働いていただきます。
一部を除くほとんどの職業で人材紹介いたします。
人材派遣と業務請負との、一番大きな違いは雇用関係と指揮命令関係の所在です。
業務請負会社が雇用するスタッフと注文主との間には指揮命令がありません。
派遣先会社の社員になることを前提に派遣スタッフとして働く、働き方のことです。
一定期間、一般派遣と同等の雇用形態で働いた後、派遣スタッフと派遣先企業双方が合意すれば、その会社からの直接雇用と切り替わります。